美容医療のかかりつけ わたしの名医

1万円台でできる美容医療って?事前に知っておきたい注意点も解説

「美容医療は気になるけど、いきなり高い治療を受けるのは不安」そんな悩みを持っていませんか?
美容医療に対して高額なイメージがあるかもしれませんが、手軽に受けやすい価格の治療も多くあります。

そこで今回は、「美容医療が気になるけど、急に高い治療を受けるのは不安」という方に向けて、1万円台でできる美容医療の種類や、事前に知っておきたい注意点について詳しく解説します。
美容医療には、初めての方でも手軽に受けられる施術が沢山あります。
「初めてでも手軽に受けられる施術が知りたい」「高額な美容医療を受けるのは気が引ける」という方は、ぜひ最後までチェックして、不安を払拭していきましょう!

美容医療=手術ではない

美容医療と聞くと「切る手術」のイメージがあるかもしれませんが、最近では手術以外の治療もたくさんあります。

以前なら美容外科手術を行わないと改善しなかったようなお悩みも、医療用レーザーや超音波、注射などで解消できるようになってきました。顔や体に傷をつくることに抵抗がある方にもおすすめです。

また、美容外科手術と比べると腫れるなどのダウンタイムも少なく、人気があります。

美容外科手術のような劇的な変化ではなく、人にバレない程度に自然と美しくなることができるのが美容医療の特徴です。

1万円台で施術できる美容医療5選

まずは、「1万円台で施術できる美容医療」を5つ紹介します。美肌を目指している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ピーリング

肌に残っている古い角質を、フルーツ酸や乳酸など酸の力を用いて柔らかくして取り除くことでターンオーバーを改善する手法です。
ターンオーバーのサイクルを正常化することで、シミやくすみ、ニキビ跡などを徐々に改善します。

マッサージピール

マッサージピールは「浸透型ピーリング」と呼ばれています。従来の剥がすピーリングとは違い、ピーリング製剤を肌にやさしくマッサージしながら浸透させていく施術です。 肌にハリや弾力をもたらすコラーゲンを活性化していきます。

こんなお悩みに...ハリ感のアップやシミ、くすみが気になる方

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、顔全体に薬剤を塗ることで、肌表面の古い角質を剥がしやすくする施術です。肌の生まれ変わりを正常化・促進させることで、ニキビや毛穴の黒ずみなどの肌トラブルを改善させます。

こんなお悩みに...ニキビやニキビ跡、毛穴の黒ずみや開きが気になる方

美容点滴

美容点滴は栄養素や美容成分を血管からダイレクトに投与する施術です。
注射で注入することもできますが、点滴の方がより高濃度で注入できます。美容点滴には症状や目的に応じてさまざまな種類があります。体内へ直接注入するため、肌だけでなく、体の調子も整える効果が期待できるのも特徴です。

高濃度ビタミンC点滴

高濃度のビタミンCを点滴で大量に注入する施術です。
ビタミンCはシミの原因であるメラニンの生成を抑え、コラーゲンの産生を促すなどの働きが期待できます。 それにより、透明感アップやニキビを防ぐなど美肌効果が期待できます。口から取り入れる経口吸収とは違い、体内へ直接ビタミンCが届くため効果的です。 免疫力アップなど、健康面においても優れています。

こんなお悩みに...くすみ、ニキビ、疲れがなかなか取れない方

白玉点滴

白玉点滴とは、グルタチオンを主とした成分を高濃度で注入していく施術です。
グルタチオンは細胞内に多く含まれているアミノ酸で、グルタミン酸・システイン・グリシンという3つの成分で作られています。 高いエイジングケア成分で、シミの原因であるメラニンの生成を阻害する作用があり、今あるメラニンにもアプローチします。 クリニックによってプリンセス点滴、シンデレラ点滴などの呼び名があります。

こんなお悩みに...シミやくすみ、肌荒れが気になる方

導入治療

導入治療とは、肌に微弱な電流や電圧を流すことにより、肌の奥まで美容成分を浸透しやすくする施術です。刺激やダウンタイムはほとんどありません。

イオン導入

イオン導入は肌に微弱電流を流すことで、美容成分をスキンケアでは浸透できない肌の深部まで届ける施術です。
肌の表面は、水溶性の成分が浸透しにくい構造になっています。 そのため、ビタミンCなどの水溶性の成分は肌表面までしか届くことができず、残念ながら肌の奥まで浸透することができません。 イオン導入により、ビタミンCやトラネキサム酸など、さまざまな水溶性成分を肌の深部まで浸透させることが可能です。

こんなお悩みに...シミやくすみ、ニキビ、毛穴の開きが気になる方

エレクトロポレーション

エレクトロポレーションは、肌に電圧をパルスでかけて、美容成分を肌の奥に浸透させる施術です。
特殊な電気パルスで一時的に皮膚に小さな穴を開け、その穴に美容成分を入れて浸透させます。針を使用しないため痛みもなく、肌が傷つくこともありません。 ヒアルロン酸やコラーゲンなどイオン導入では浸透させることが難しい成分でも、エレクトロポレーションなら導入可能です。 肌トラブルに合わせた成分を導入することで、高い美肌効果が期待できます。

こんなお悩みに...肌のツヤ・ハリを取り戻したい、シミや毛穴の開きが気になる方

レーザー治療

レーザー治療は、レーザーの光熱作用を使い、肌トラブルを改善する治療のことです。 レーザーの波長やパワーの強さによって美容効果が異なります。

フォトRF

フォトRFはシミ取りによく使われるレーザーです。
光エネルギー「IPL」と高周波エネルギー「RF」により、皮膚表面へのダメージを減らしつつ、肌の奥から効果的に活性化させます。 コラーゲンやエラスチンなどの美容成分を作る「繊維芽細胞」に刺激を与え、ハリ・弾力のある美肌へと導きます。 肌悩みにもよりますが、1回のフォトRFだけでも効果を実感しやすいのが特徴です。

こんなお悩みに...シミ、そばかす、たるみ、しわが気になる方

注入治療

注入治療は、皮膚のたるみやしわなどの肌トラブルを、メスを使わず注射針を使って体内に注入する治療です。

ボトックス注射

筋肉の動きを弱めるボツリヌストキシン製剤を注入する施術です。
眉間や目元のしわ等、気になる部位に注入することで、表情筋の動きを弱め、笑いじわなどをできにくくすることが可能です。 ボトックス注射はお顔のエラ部分にも施術ができます。 睡眠中に歯ぎしりや食いしばりをするなど、噛む力が強い方は、咬筋という筋肉が緊張し、発達しています。 ボトックス注射をすることで、咬筋の緊張がほぐれ、エラを目立たなくし、小顔効果があります。

こんなお悩みに...眉間や目尻など表情によるしわや、エラ部分が気になる方

美容医療の効果を最大限に発揮するには?

美容医療の効果を最大限に発揮するには、毎日行うスキンケアがとても重要です。
肌の悩みを根本的に解消するためには、美容医療だけでなく、日々のスキンケアが欠かせません。 せっかく美容医療を受けたとしても、スキンケアをおろそかにしてしまうと、肌トラブルがスムーズに改善されない場合もあります。

肌を労わった丁寧なスキンケアや、紫外線対策でしっかり日焼け止めを塗るなど日々意識していきましょう。

美容治療を受ける際の3つの注意点

ここでは、美容治療を受けるにあたって、知っておきたい3つの注意点を紹介します。

副作用やリスクを知っておく

美容治療は肌トラブルの改善効果が期待できる一方、一時的にさまざまな副作用やダウンタイムが起こる可能性があります。
施術後に人に会う機会がある場合などは、施術後のスケジュールも加味して施術日を決めると安心です。 肌状態や施術内容によって、症状が落ち着くまでの期間が必要になることもあります。リスクを把握した上で検討しましょう。

「安さ」だけで選ばないようにする

美容医療は自由診療のため、クリニックによって値段が異なります。 同じ名前の施術でも、当然ながら医師のスキルや経験が違い、使用する薬剤の品質が異なる場合があります。
安さだけで判断すると、「理想としていた仕上がりにならなかった...。」と後悔の原因にもなりかねません。
美容医療は1回でも効果的ですが、継続して治療することでより効果を発揮します。無理なく続けられる治療を選ぶことも大切です。 ホームページなどで過去の症例なども確認し、価格だけでなく総合的に判断しましょう。

納得できる施術方法を選ぶ

美容医療にはさまざまな種類があり、肌状態によって選択する施術は異なります。 それぞれの施術の効果や副作用、保険適用の有無などを比較検討した上で決めていきましょう。
「医師の話を聞いて、考えずになんとなく決めてしまった」「勢いで決めてしまった」ということは避け、最終的には自分で選択していきましょう。

美容医療でワンランク上の肌と出会おう

美容治療はハードルが高いというイメージがあるかもしれませんが、最近では1万円台で受けられるものも多くあります。 「美容医療=手術」ではなく、切らずにカジュアルに施術を受けられるようになりました。美容医療は次々に新しい施術が増えています。 ホームケアなど自分だけではどうにもできないようなお悩みは、前向きに検討してみてはいかがでしょうか?
気になるものがあれば、ぜひカウンセリングを受けて、本格的なエイジングケアを取り入れていきましょう。

人気記事

新着記事

最新クリニック

Facebook

Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます
Instagram フィードに問題があります。
Click to Hide Advanced Floating Content