話題のビタミンAコスメ「ゼオスキン セラピューティック」を1か月体験してみました!

あなたの理想の肌ってどんな肌ですか?
消えにくい「シミ」「赤み」「乾燥」「ごわつき」は永遠の課題とも言えますよね。
 
コロナ禍による『おこもり美容』需要の拡大で、外に出ない今だからこそできるようなアグレッシブな肌効果を狙ったドクターズコスメが大流行しました。
 
今回は、その中でも劇的な肌変化があるスキンケアとして話題になった「Zoskinhelth」(ゼオスキンヘルス)の「セラピューティックプログラム」を試してみました!

「わたしの名医」
「ゼオスキンヘルスセラピューティックプログラム」って?

※「ゼオスキンヘルス」は医療機関専売品のドクターズコスメです。クリニックの診療が必要な製品となり、その効果には個人差があります。

まずはわたしの名医 オンラインコスメ診断でクリニックをリサーチ& クリニックへ予約!

今回はわたしの名医の『オンラインコスメ診断』ナビを利用して、気になるクリニックの「オンライン診療」を予約。オンライン診療後にセラピューティックの治療に必要な処方薬とゼオスキンヘルスを購入することが出来ました!

【わたしの名医】オンラインコスメ診断って?

―オンラインコスメ診断 流れ―

1.「わたしの名医」のオンラインコスメ診断ページからクリニックを選択!
2.住んでいる地域のクリニックを選択!
(今回はゼオスキンヘルスのオンライン診療メニューがあり、診療希望日に予約枠があった服部形成外科・皮ふ科を選択しました)
 
服部形成外科・皮ふ科のオンライン診療は「CLINICS」というアプリを使用するので、まずはアプリをダウンロード。
アプリで会員登録後、メニューを選択。(ゼオスキンヘルスのセラピューティックプログラムを選択!)流れに沿って予約を完了。
 
診療日、時間になったら、アプリから通知がきました!
(正直どうやって始めたらいいのかわからなかったので安心😊)
診療は、ビデオ通話で服部先生とお互いのお顔を見ながら丁寧に診療していただきました!(肌状態を確認してもらいながらお話できるのも安心できて、嬉しいポイントでした。ビデオ通話が苦手な人は電話でもオンライン診療ができるクリニックもあるみたい!)

今回利用したクリニック: 服部形成外科・皮ふ科

はじめてのオンライン診療だったので、システム面で不安はあったのですが、思ったよりも簡単に行えました! 薬も化粧品も自宅に届くので、とっても便利でした!

まずはわたしの名医 オンラインコスメ診断でクリニックをリサーチ& クリニックへ予約!

今回はわたしの名医の『オンラインコスメ診断』ナビを利用して、気になるクリニックの「オンライン診療」を予約。オンライン診療後にセラピューティックの治療に必要な処方薬とゼオスキンヘルスを購入することが出来ました!

セラピューティック中にも毎日マスクをつけるけど肌への悪影響は? メイクはしても大丈夫?

服部先生によると、ゼオスキンヘルスのセラピューティックプログラムはシミなどのお悩みに非常に効果的だけど、紫外線が当たるとかえって肌状態を悪化させてしまう危険性がある。そのため日焼け止めをしっかりと塗るUVケアは必須とのこと。
また、毎日マスクをつけるので肌に刺激を与えてしまうのでは?と気になっていたのですが、マスクによる軽い刺激なら通常は問題がないとのことで少し安心しました。
他にも・・・・
 
・メイクは普段通り行ってOK
・クレンジング・洗顔は普段使用しているものを併用してもらって問題ない
・稀にゼオスキンヘルスの製品の中で「ミラミン」という製品によるハイドロキノンアレルギー反応を起こす方がいるので、過剰な赤みなどが出た場合はすぐに診療が必要。何も起きない場合は紫外線に気をつけながら普段通りの生活で問題ない。
 
など不安な点に関して丁寧に教えて頂きました。
また、セラピューティックプログラムを行ったあとにニキビができやすくなった、という方のブログを見たことを伝えると、セラピューティックプログラムの副反応としてニキビができやすくなるということはなく、セラピューティックプログラムが原因とは考えにくいと教えていただきました!
 
◎オンラインコスメ診断終了後は、服部形成外科オンラインショップから自宅に製品が届きます。便利!

セラピューティックプログラムSTART! 毎日のスキンケアルーティーン

img_column_zoskin_01

①化粧水「バランサートナー」
 朝・夜 洗顔後、最初に500円玉大を全顔に塗布。
②美容液「デイリーPD」
 朝・夜 化粧水で肌を整えた後、1~2プッシュを全顔に塗布。
③ハイドロキノン製剤「ミラミックスs」
 夜のスキンケアの最後に1プッシュ使用。 ミラミックスの半量を外用薬(ビタミンA製
剤)と混ぜて全顔に塗布。

img_column_zoskin_02

~1日目 使用してみた感想~
スキンケアに保湿力があまりないので、肌が少しつっぱる感じがある。
まだ1日目なので肌に変化は見えないが、化粧水のバランサートナーが少ししみる感じが

3日後
img_column_zoskin_03

少し皮膚がつっぱってきた。
3日目から急に、夕方になると鼻下・口の下の皮むけが始まってきた。
皮が剥けた部分はめちゃくちゃ化粧水のバランサートナーが痛い。

1週間後
img_column_zoskin_04

毎日皮が剥け、乾燥感がある。
マスクの中に皮むけが溜まるほど皮むけがあり、皮が剥けた部分は化粧水のバランサートナーがとても痛い。 皮むけのほかにも顔全体に赤みが出るようになってきた。

2週間後
img_column_zoskin_05

ゼオスキンヘルス使用開始からずっと感じていた、乾燥感がこの頃から感じなくなってきた!
相変わらず鼻下・顎・口周り・こめかみの皮むけがあるが、頬などのほか部分は全く剥けない。
スキンケア時の痛み・赤みはあまり気にならなくなってきた。

3週間後
img_column_zoskin_06

乾燥感と乾燥によるざらつき感がまったくなくなってきた。
皮むけもおさまってきて、2日に1日程度に。皮むけが起きない日はお化粧のノリがとても良い!
一気に肌トーンもあがり、セラピューティックの効果を実感してきた!!

4週間後
img_column_zoskin_07

皮むけがおさまってきて、肌質がつるんとしてきた!
目に見えてシワの改善は見られないけれど、何より肌質の変化を実感!
お風呂上りにもつっぱらないし、肌のざらつきも気にならなくなった。

Before/After
img_column_zoskin_before-after

★全体的な肌のキメが整い、トーンが上がった。

セラピューティックプログラムをはじめて2週間後はもっとも皮むけが起きた期間で、マスクの中に皮が溜まっていく様がちょっと怖かったです。
だけど、徐々に皮むけが落ち着いてくると、今度は生まれ変わったように肌がつるっつるに!!

皮むけ推移
img_column_zoskin_dry-skin

私はもともと肌がざらつきやすく、週に1度は顔のスクラブを行っていたのですが、ゼオスキンヘルスセラピューティックプログラムをしてからは、全然乾燥もしないし、肌がなめらかに生まれ変わった感じ!
1か月でこんなに変わるものなんだと本当に感動しました!
皮むけや痛みがあることは有名なので、少し勇気はいりましたが、ゼオスキンヘルスのセラピューティックプログラムをやってみて本当に良かったと思っています!

様々な効果が期待できるゼオスキンの購入には、クリニックの受診が必須。専門医の指導の下で使用することで、ゼオスキンをより効果的に使用できます。忙しくてクリニックに時間がない方でも、オンラインコスメ診断を活用すれば、自宅でゼオスキンの購入が可能です。ぜひ、ゼオスキンを使って自分の理想の肌を目指してください!
ゼオスキンヘルスをご自宅で。
オンライン診療・カウンセリングが受けられる
クリニックを探そう!!

スマホで簡単ご予約 オンラインコスメ診断と カウンセリングを受けて ゼオスキンを自宅で
受け取ろう!

掲載の商品は、お客様が安全にご使用いただく事を第一に考え、最大限の効果をご提供するために対面販売を基本としております。 お近くの取り扱い機関、もしくはオンライン診療を実施している医療機関、もしくは医療機関が運営しているオンラインストアでのご購入をおすすめいたします。
  1. 文京ガーデン女性クリニック

  2. N2クリニックホテル椿山荘東京院

  3. 医療法人社団 光美会<br>メンズスキンクリニック銀座院

  4. 女性のための整形外科<br>かおるこHappyクリニック

  5. ステーションクリニック東大宮

エリア別

    INSTAGRAMインスタグラム

Click to Hide Advanced Floating Content