美容医療のかかりつけ わたしの名医

肌診断機「NeoVoirⅠ」ネオヴォワールでお肌の状態を可視化してみました!

肌診断機「ネオヴォワール」って何?

NeoVoirⅠ(ネオヴォワールⅠ)は4種のLED光源を使って、連続撮影を行い画像を比較分析することで、お肌の状態を詳細に数値化することができます。

いま目に見えない未来シワやシミを肉眼で確認できるので、未来のお肌を健やかに保つために必要なスキンケアを考えることができます。

※こちらは取材当時の情報になります。NeoVoirⅠはリニューアルしております。

「わたしの名医」編集部スタッフが肌診断を受けてみました!

肌診断だけでなく、2021年8月からクリニックに導入が開始されるジェルマスクパック製造機を使って、お肌悩みにあったジェルマスクパックをつくっていただきました。このジェルマスクパックを1時間貼った前と後でお肌がどのくらい変化したかも、NeoVoirⅠで診断していきます。

女性スタッフ 33歳

30代になってからくすみが気になるようになり、美白のスキンケアを日々使用しているとのこと。

Before

真ん中の円グラフは赤い点でつないだ外側に開いている項目ほど、お肌状態がよくないという診断結果となります。

肌年齢が30歳と実年齢より若い結果がでましたが、真ん中の円グラフでは未来ジワや赤みが少し外側にでています。

「赤み」が気になるので「美白」のオリジナルジェルマスクパックを1時間貼ってもらいました。

After

肌年齢はBeforeと変わらず30歳と変化はありませんでしたが、気になっていた赤みや未来ジワは前回よりよく少しよくなっていますね。

NeoVoirⅠでは、4種のLED光源での変化を見ることができます。

全体的にお肌が明るくなったのがわかります!

1時間のマスクパックでこんなに変化があると、毎日のスキンケアがいかに大切かわかりますね。

 

今回使用したジェルマスクパック製造機は、美白、保湿、毛穴などのお肌悩みに効果的な薬剤を使用して、オーダーメイドのジェルマスクパックを製造することができるそうです。

mask1

▼機械に薬剤を入れます。

mask3

▼出来立てはまだ液状なので、ジェル状に固まるまでしばらく待ちます。

648561333.645598_Moment(2)

▼ジェルマスクパックを貼ります。

648561332.926919_Moment

持った感触は「プルプル」

市販のシートマスクは美容液に浸されているので、お肌に貼るときに液だれをすることがありますが、こちらのジェルマスクパックは美容成分がそのままジェルになっているので、液だれすることはありません。

648561332.926919_Moment(3)

最初はジェルマスクパックがずれてしまうことがありますが、5~10分程度でお肌にフィットしていきます。お肌にフィットしているので、パックをしたままテレビを観たり、家事をするなどの「ながら美容」も可能です。

市販のシートマスクは長時間貼ると乾燥につながると言われていますが、こちらのジェルマスクパックは美容成分のみでつくられているので、長時間貼ることでしっかりお肌にうるおいを与えることができるそうです。

NeoVoirⅠのメーカー 株式会社シーラボの松本さんはこちらのジェルマスクパックを2時間貼った後に肌診断をしたところ、肌年齢が3歳若返ったとのこと!!

お肌悩みにあったオリジナルジェルマスクパックだから出せる結果ですね!

ジェルマスクパック製造機は2021年8月から随時クリニックに導入予定です。

人気記事

新着記事

最新クリニック

Facebook

Instagram

Click to Hide Advanced Floating Content